【陰気系】GWをGWらしく過ごそうとして失敗するパターンだと思ったのに~PC開くとWordPressのTweet埋め込みしたくなる~


パソコンを開いてしまって、お昼まで時間があるので、何かしよう、と思って、Twitterみてたら、みなさん、GW(ゴールデンウィーク)を楽しんでいるようで、それはとても良いことだと思うのだが、午後から天気が悪くなるそう、すみません、少々陰気でしたね※一昨日見た、映画ドラゴンボールのフリーザに多少影響を受けている。

WordPressのTweet埋め込みをスマホでできず、PC開くとスマホでできないことをしたくなり、せっかくなのでTweet埋め込み(URL置くだけ)をしようと考えて…そうだ、と思って、GWで楽しんでいるなかにある、不幸、を探してみようと思った。GWを楽しく過ごそうとして国内で足掻くと、渋滞とかで時間食ってイライラしてケンカとかありそうなので。

検索してみる。まずは、僕もGWに名古屋に車で行った時に地獄をみた「渋滞」。

  

https://twitter.com/limicess_risa/status/595031534916149249

https://twitter.com/PassCode_yuri/status/594722792374870016

 

高等テクだと思う。僕みたいな人を釣るために検索で「渋滞」に引っ掛け、自動画像で攻撃する。尊敬だ。

https://twitter.com/STYjp/status/595040846447161344

 

これも高等テク。「渋滞」をアピールしていると思いきや、自分の自慢の高級車をアピール。

北陸道…目的地に困るかなぁ…失礼御免。

運転に集中して!と言いたい。多分、渋滞して、スマホいじって、カメラでパシャ、のやつで、意外に危ないので、そういうことはやらないように。

GWの車で名古屋は地獄を見るよね…そしてこの量の荷物…すごい…。後ろ見られないやん…。

渋滞も楽しむ心、大切。

https://twitter.com/uraraaaan15/status/594785981481373697

合宿、お疲れ様っす。てか、部活の合宿ってこんなに楽しそうな感じなのかよ、まじで部活なんか、死にそうな記憶しかないわ。

お店のお客様を心配する声。

 

こんな感じで、渋滞がネタに使われているようで、それはそれで、SNSのおかげで嫌な渋滞もややポジティブになっているようで、めでたしめでたし。

次に、もっと切実な感じがいいなぁと思い、「GW ケンカ」で検索してみた。

  
https://twitter.com/chubby5629/status/594916661322330113

なんか泣けてくるなぁ。GWを楽しく過ごしていない人のが出てきてしまった。趣旨に合わないが、こういう方もいるのね。

そうそう、こういうMixChannelのLOVEカテゴリーみたいのを期待してた。

そうか…「ケンカ してない」も引っかかってしまうのか。

外交は重要課題なので、問題を起こさないで欲しい。

GWにも夏休みの宿題みたいなものがあるのか!大変だ。

https://twitter.com/mkobuayu5226/status/593560364786192384

実際にどうだったので、しょうか…とても気になる。

https://twitter.com/kyaritomo_love/status/591931142372098048

やっぱり、お泊りですね。

そんな感じで。「渋滞」とか「ケンカ」とかネガティブなことでも、終わりが良い感じで、ポジティブな方向に向いていた。

嫌なことでも外に発信することで、嫌なことがネタになって、笑って終わる。良いのか、悪いのか、一概には言えないが、Tweetを見ていて、頭の中で見えてくる絵がほっこりするもので、少し幸せになったものもあった。そして、ネガティブなことの裏にも承認欲求が見え隠れして、そんなところもまた面白い。

GWにGWらしく過ごそうと失敗するパターンでも、SNSでネタにして、逆に失敗をコンテンツ化させていて、素晴らしいと思った。

平和な国、ニッポン。 


あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です