〈美味しいロースカツ〉丸山吉平@浅草橋


浅草橋という割と静かな街の名前を聞いて連想して、一番最初に思い浮かぶのはとんかつ屋の丸山吉平だ。誰かが、「ここのとんかつは美味い!」と頻りに言ってた記憶があるからだ。

で、浅草橋で予定があったので行った。

 あるビルの一階にチェーン店かのように存在している。

  
到着したのが13:55過ぎて、ほとんど品切れ。そして満席だ。ロース200を注文。1,600円。そして2分後。お店は「準備中」の札に変わった。14時までに行かないと危険だ。

  
料理が届く。美味そう。

  
見た目とは異なり割と薄味のソースは、たっぷりかけるのが、ベストだと思った。

  
とっても肉厚のロース。とてもジューシーで肉の甘さが口の中で広がる。また綺麗に歯で噛み切れる。脂の部分は、驚くほど柔らかいが、その柔らかさに気持ち悪さはない。

お店の方は一人で回している様子だった。驚きだ。席は9席程度。テーブル含めたら10人は超える。常に満席状態、それで美味しいと噂される店になってるのが凄い。

僕が今日最後の客で、僕が高円寺に住んでいると話すと色々と美味しいお店を教えてくださった。とても優しい方で、人間的にファンになってしまった。

噂通りとても美味しかった。また浅草橋に行った時は食べに行きたい。

お店:丸山吉平 


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です