〈夜は1万円程度のお店の1000円ランチ〉雅山GARDEN@麻布台


食べログなどのグルメレビューサイトを見てると予算のところで、一人1万円を超すところがたまにある。確かに超しそうだな、と思っても「10,000円〜」みたいに書いてあると、少し「おお」って思いながらも、「食べてみたい」という気持ちも反動で生まれる。で、そういうお店でもランチをやっているところがあって、たまに行くのだが、今回は麻布台の雅山という力士を想起させる名前の肉料理のお店に行った。

  
夜は15,000円程度か。美味しい高級和牛が食べらるお店だ。

さすがに高級和牛、というか米沢牛のお店、ランチでも高いメニューもある。


かなり気になるが放置。お手頃のメニューも勿論ある。

週替りメニューも。

レギュラーメニューでラーメンも気になったので、Aセット、つまり牛丼とラーメンを頼んだ。

 まず牛丼だ。普段、吉野家、すき家、松屋を食べるので、それに比べると当然味は薄いが、その薄さは上品ではあるのだが、浅草今半の牛丼くらいまでの濃さは欲しいと思った。

 
醤油ラーメンは全体的には普通だが、米沢牛の舌のチャーシューは驚くくらい美味しかった。

ここのお店は29日、つまり肉の日のスペシャルランチ、黒和牛サーロインステーキ御重が有名で、今度は29日に行きたいと思う。

お店:雅山GARDEN 


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です