〈ガツンとくる煮干しラーメン〉凪@新宿ゴールデン街



このゴールデン街の雰囲気は、特に今の温かさのなかに涼しさもあるような季節に合っていると思って、案の定、22:30の火曜日でも、殆どのお店で満席で、ワイワイガヤガヤと賑やかな感じで、それだけで、お腹が一杯になる、のは観光客だけで、こっちは、ゴールデン街でご飯を食べに、話しにきている訳で、「くっそー混みやがってよー」と野次る。

今日は、凪な気分で、案の定、行列。別の店に行ったがそこも満席で、凪に戻ったら奇跡的にすぐに入れた。凪は賑やかな雰囲気。店員さんも気さくで話していて楽しい。


で、ラーメンだ。

見た目が何とも男らしいというか、清楚系ではなく、何か汗が似合う、といったら印象は良くないが、力強さを感じる。実際に煮干しの強い風味がスープを飲むと口に広がる。これはやみつきになる。麺も太麺で、これまた男らしい。食べる連れてパワーが漲って行くようなそんな錯覚さえ生まれる感じ。で、ワンタンの柔らかさで休憩…というようにただ食べているだけなんだが、アスレチックで遊んでいるようなそんな感覚になる。不思議なラーメン。

スープまで完食。


大好きなラーメン屋。

お店:


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です