【広告】サントリーのCMってなんでこんな美しいんだろう/プレミアムボスブラック&ジムビーム


CMの投下量の影響も当然あると思うが、あとでWEBで見直したいくらい美しいCMが多いサントリー。最近というか少し前か、特に良いなぁと思ったものを貼る。

まず、タモリさん出演のプレミアムボスブラック。

プレミアムの伝え方が凄いと思う。まずクラプトンのchange the world。オシャレに縦に揺れてしまう。その揺れに合わせるように予約が全くとれないななつ星の内装を想像させる列車。そしてすれ違う美女、これが松雪泰子さんなのもまたプレミアムで。あと、最後に列車が飛ぶ。何か列車が飛ぶというのは、銀河鉄道999から始まったど定番の演出ではあるのだが、まだダサくなくロマンスがのる。1番はその列車にタモリさんがのっていることなのだけど。本当に美しくてかっこいいCMだと思う。

 次に…

ローラさんが出てるジムビーム。

これはローラさんが美しくてかっこいい。これに尽きる。披露イベントではローラさんは全部英語で話されていて、ジムビームのかっこいいちょいワルな世界観が、ローラさんのイメージチェンジでより強く伝わっていると感じた。ジムビーム飲みたくなったもん。あの氷で。

 

そんな感じ。 

 

 


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です