H&Mはロゴを変えた方がいいと思う


フォーエバー21原宿店が今日で閉店してしまう。原宿店には一回しか行ったことないしフォーエバー21で買ったこともないのに、なんかさみしいなぁ、と思うくらいフォーエバー21が日本に初出店することが昔昔話題になっていて、最初の爆発的な話題ってそれなりの効果があるんだなぁと実感。

 

当時、2009年か。フォーエバー21日本第1号店は原宿に誕生。H&Mの隣にできたということで話題になった。ということを思い出すと、あ、っと。

 

H&Mのロゴって変わってないんだ。

 

 

昔はそれなりにかっこいいなぁと思ってたんだけど。久々に見たら、完全に主観だが「SALE」って感じがして安っぽさすら感じてしまう。
昔銀座に第1号店ができて5000人くらい並んで、行かないやつヤバイくらいの空気があって、少し空いてきた頃にその、銀座のH&Mに行くわけだけど、こんな感じね、程度に買わずに全体見渡して帰るみたいな感じで、でもそれなりにあのH&Mの中に入り込むことにオシャレさがあったと思う。けどあれから結構な時間が経って、一緒に話題になったライバル店が消えて行く中で、残り続けるあの昔はオシャレだったロゴが、今、なんか、少々、いや、結構大きいか、時代に合わない感じになっているというか、そうしたのは、「SALE」のフォントデザインや配色のトレンドのせいかもしれないけど、ただ1つ自分の中で明確に言えるのは、H&Mのロゴの下を通りづらいということである。

そんなタイミングが、ロゴを変える時なんだと思うけど、どうだろ。


あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です