スマホネイティヴのためにソーシャルメディアの歴史をまとめてみた


 

いや、なんかね、

 

今年は特に20歳前後の人と

話す機会が多くありまして、

 

Twitter当たり前、

YouTube当たり前な感じで、

なんならカラーのディスプレイ端末

当たり前な感じで、

 

その当たり前に

ありがたみのカケラもなかったから

 

「ふざけんなよ」と思ってしまって、

 

このメディアの進化について

話そうと思ったんだけど、

ちょうどいいグーグル画像検索結果がなくて、

ムカついたから、

大阪-東京間で初めて寝ずに、

何の利益も生まない

ソーシャルメディアの歴史というか

変遷というか

これまでのネット周りの流れを

ただ置いただけのシートを作ってみた。

 

 

 

 

ダーっとやったので間違ってたらごめんです。

 

あ、20歳前後の人って

ゲームボーイ知らないんだよね。

 

 

ゲームボーイというのは

もちろんカラーではなくて、

白黒っていうの?

デカいゲームボーイから

ゲームボーイポケットに変わって、

白黒のなかでも見やすくなって

しかも軽くなってすごく感動したのを覚えてる。

ちょうど僕がポケモン緑をやってる頃だ。

こういうメディアの1つひとつの進化に

感動したんだけど、

スマホの画面がもう凄すぎて、

これ以上の進化があるの?

っていう世界が当たり前になると、

ねぇ、

なんかもう感動しなくなっちゃうよなぁって。

あぁ、

スマホネイティヴじゃなくて良かった

って一周回って思った。

ってこういう感覚から

ユーザーの気持ちを考えることを

放棄していくんだな。

 


あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です