〈ニコニコ超会議orディズニーランド後に食べたいラーメン〉六厘舎@東京


京葉線の東京駅とJRの東京駅が離れ過ぎていて、京葉線という文字をアプリの乗り換え案内で見ると、かなり億劫になる。ニコニコ超会議に行くには、幕張メッセなので、海浜幕張駅、なので京葉線を利用しなければならずで、今日はそんな日だった。

ニコニコ超会議は物凄く歩く。17時前に幕張メッセを出て、特急電車に乗ってゆったり東京に戻ってきても、疲れ切っていて、腑抜け状態。ガツンと何か食べたいな、と思って最適なのが、つけ麺の名店、六厘舎だ。

席数は多いが、行列がかなり長くなるので、30分くらいは見ておかないとこわい。

得製つけ麺を注文。5分程度で出てくる。

ガツンとくる味、男らしさも感じる。チャーシューはアメリカのような形でかなり大きい。

で、疲れてる時に欲するのが、
このライム酢。個人的に大好きで直接でも飲める。変な癖はなく、また凄く酸っぱいわけでもないのでいけた。

最後は、スープ割りを入れてもらってスープも全部飲んでしまった。

東京駅のラーメン街は、六厘舎のせいで、六厘舎以外は行った事がない、注意しなければ。

お店:六厘舎
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です