秋田の高校の卒業式で井上苑子が歌う「どんなときも。」Galaxy S7 edge 動画に感動


井上苑子さんというシンガーソングライターを知っていますか。

 

僕は前々から実は好きで、特に「だいすき。」という曲が好きでコードも調べてたり‥歌えるわけではなのですが。

 

Galaxy S7 edgeのテレビCMで山崎賢人さんと飯豊まりえさん出演の「どんな君も、逃さない。告白編」が良くて‥

 

 

 

 

良く耳をすますと‥これは‥井上苑子さん!?という。シンガーソングライター井上苑子が槇原敬之のあの名曲「どんなときも。」をカバーしているのである。

 

バックは、ピアノ伴奏のみ。それがまたいい。

 

 

で、だ。

 

この井上苑子さんが「どんなときも。」を秋田県の高校の卒業式で歌っている動画を見つけまして。

 

 

それが素晴らしかった。泣ける。

 

ティーンに人気のシンガーソングライターが名曲「どんなときも。」を高校の卒業式で歌う。

 

よくあるような鉄板の感動サプライズプロモーション‥なのに、泣ける。

 

映像、編集がいいこともあるが、何よりライブ感。卒業する高校三年生には本当に知らされてなかったのだろう、井上苑子さん入場とともに響く驚きの声。2番から井上苑子さんの「立って」の合図でみんな自然に立ち井上苑子さんが歌う歌詞をなぞるように歌う。この光景を見て、僕みたいなおじさんさか知らない曲じゃないんだ、と。というか、井上苑子さんが歌ってくれたから、ティーンも知ってくれたのか、と。ありがとう、井上苑子さん、と、何度も思った。

 

井上苑子さんが歌う「どんなときも。」に涙が出そうになった。井上苑子さんがすごいのか、「どんなときも。」がすごいのか。そんなことを考えるのは野暮である。とにかく見てほしい。

 

 

 


あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です