雪下まゆさんのライブペインティング@みうらじろうギャラリー


今、みうらじろうギャラリーで行われている雪下まゆさんの展示会

そこで雪下まゆさんご本人がライブペインティングするということで見に行ってきました。

今まで雪下まゆさんがライブペインティングをしているのを何度か見た事がありまして、そこで魅了されました。

 

 

15時、まもなく始まります。

 

 

4色、計2時間少々。

 

描き始めの最初の15分が好きでゆるい単色の線が重ねられるごとに輪郭になり、影になり、ホンモノの人間になっていく。どうなるのかな?と思ってたらいきなり人間が現れて、そこに驚きはあるんだけど、人間の顔が本来もっている凹凸の美しさというか、かっこよさに気が付ける。雪下まゆさんの絵のモデルはそもそも可愛いのだけど、可愛さをあえて抜きにする必要もなく、カタチあるもの全てが美しくかっこいいんだよな、と雪下まゆさんのライブペインティング、すなわち制作過程を見てると思う。

雪下まゆさんに描いてもらえばどんな人でも絶対イケメンになれる説唱えたい。

いつも素敵な作品、時間をありがとうございます、と雪下まゆさんに思います。

 


あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です