たなかあずさ初個展「植物化計画」に行った


 

こんなツイートを見まして‥

 

という前に‥

 

image

 

こういう喜ばしいやり取りがありまして、たなかあずさの初個展には絶必で行きたかったわけだ。

 

なんというか僕にとっては待望‥で‥

 

というわけで原宿へ。

 

JR原宿駅

 

image

 

ちぃぽぽこと吉木千紗都さんがリプトンのハロウィン版の広告に。原宿ぽいぽい。

 

このブログを読んでる方なら説明不要感はあるが、たなかあずささんについて。

簡単にキャプチャーで。

 

image

 

Twitterにこんな可愛らしい動画をあげていたり‥

 

 

こういうイラストをあげていたり‥

 

僕が夜の帰り道、さみしくてイタ電したり‥

たまに飲みに行ったり‥

 

そんな友達である。

 

原宿‥今週なぜか2回目。

 

image

 

場所はギャラリー アイリヤード で‥

住所は‥

東京都渋谷区神宮前4-25-7-302

 

なので‥

 

Googleマップにコピペ

 

image

原宿駅からは少しだけ歩く。少しだけ。

 

 

いかにも原宿らしい道を進む。

 

image

 

進む。

 

image

 

お、ここだ。

 

 

image

 

ポスターもあるし。

しかし、雨で濡れてしまってるけど、その感じもたなかあずさ感を演出ような。

 

image

 

この建物。

 

image

 

原宿というだけでこういう少し古い感じもオシャレに感じるのずるい。

 

image

 

三階に到着。

 

image

 

302‥

 

image

 

おおおおお

 

たなかあずさや。

イケメンと美人のたなか友も一緒や。

 

image

 

植物化計画というたなかあずさの世界に、かすみ草をお客様は持ってきていたようだが‥僕はそのかすみ草を忘れてしまいまして‥

謝ったが、「大丈夫!」とたなかあずさ。

 

しかしたなかあずさの作風は大分変わったというか知り合った頃は、ボールペンの細かい線で儚い少女を描く感じで。今回はカラーで絵の具である。

 

image image

 

かなりリアル。しかし前から変わってないこととして、描かれた少女がどこか壊れそうなそんな印象を絵を見てる人に与えているところであると思う。

暗そうな印象を漂わせるたなかあずさの作品に最近カラーが加わり、明るくなるどころかミステリさが加わったが気がして、このミステリさもまたたなかあずさの強みに上手く変換されているように思った。

image

 

この作品は確実に描かれた少女はたなかあずさであると思った。

 

 

image

 

ほら、似てるし、美しいし。

 

表現を常に模索し新しいものをどんどん出していくエネルギーをたなかあずさは華奢であるがもっている。強い女性。

 

これからの活動も楽しみ。

たなかあずさ初個展「植物化計画」に癒された土曜日だった、ありがと。

 


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です