〈安い!美味い!居酒屋〉九州料理マルキュウ@高円寺


高円寺で飲むのであれば、なるべく早い時間からが良い。理由は…高円寺には美味しい店がたくさんあるので、なるべく2次会、3次会と店を転々とするため。で、今日は18時に高円寺に集合した。だが、集合してからのことを何も考えていず…ただ、18時は飲むにはまだ早い時間で、予約なしで店に行くと意外に入れる、日曜日だし。そんなことで、かなり利用している九州料理のマルキュウへ。2時間制であったが、安くて何より美味い、おすすめだ。

一番好きなのは、『鶏レバーのパテ』

そこまでしつこくなく、レバーが嫌いな人でもいけそうな感じ(僕はあまりレバー好きでないのだが、この料理は大好き)

鶏レバー

その他に、『チキン南蛮』は定番、おすすめ。がっつり、という感じはなく、さらりと食べられる。

チキン南蛮

あと薬味で見えないが、『カツオのタタキ』薬味をたっぷりつけて食べるのがおすすめ。

カツオのタタキ

その他にも、ポテトサラダなどなど食べて、お酒も2人それぞれ3杯程度飲んで5000円くらい。

とても安くて、最後のお会計でも嬉しい、という。これだから、高円寺が好きになる。

 

■お店:九州料理マルキュウ

■住所:東京都杉並区高円寺南4-29-8

(JR中央本線(東京-塩尻)高円寺駅南口 徒歩2分)


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です