〈庶民的な値段のオシャレなバー〉MALTA@六本木


六本木は、やたらと高い店があって、この味でこの値段かよ!ふざけんな!とか思うところもあって、メシ系では危険地帯という認識。ただ先日食通の先輩が連れて行ってくれたバーがあって、そこが美味し過ぎたので簡単に紹介。あまり、人にきてほしくないけど、このブログのために…ごめんなさい、先輩。


ある雑居ビルの2階。入ったのは、21頃で予約せず。たまたま4人席が空いていた。

一先ず白ワインをボトルで注文。


でだ、ロースハムのムースとブランダート。これやばい。激ウマ。一番最初にこれ頼んで食べて、この店やばい、美味い!と思ってもらえると思うメニュー。写真は、写真撮る前に食べてしまって…


はんぺんと蛸と合鴨とハラミとサーモンのスモーク。これも本物。白ワインに凄く合う。

焼き玉ねぎ。マスタードと合ってこれまた美味。玉ねぎが最高に甘い、こんな甘いの!?と驚く。

筍のオーブン焼き。これも上品な感じ、驚くくらいの美味しさ。

こんな感じで、二軒目をしっとり行きたい時に最適なお店。オシャレ過ぎるくらいだが。

またギターも弾けた。しかもギブソン! こんなロゴのタイプ、オールド!


3人で行って、1人3000円いかないくらい。また行く。
お店:MALTA


あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です