ニコニコ超会議2016に行ったのに


 

半導体の人とニコニコ超会議2016に行ってきた。というのも、先日夜遅くに家に帰るまでに誰かと話したくて、LINEで一番最初にロックオンしたのが半導体の人で1時頃にも関わらずLINE電話に出てくれ、テキトーな話をしてたなかで、半導体の人から「今週のニコニコ超会議行かない?」と話をもらった。そう、去年、その半導体の人とニコニコ超会議に行っていて、生の小林幸子に感動したのだった。その感動を再び味わうために、本日ニコニコ超会議2016に行った次第。

 

タイトルの「ニコニコ超会議2016に行ったのに」というのは、生の小林幸子をまた見ようと半導体の人が思っていたのに、生の小林幸子が出るのは明日、つまり2日目なのだ。GLAYのHISASHIは見れたけど、それでは満足いっていなかった模様。

 

ここ何年かニコニコ超会議に行っているけど今年は目立つものがなかった、というか出展している内容が同じものがいくつかあったり(例えば、カラオケの歌ってみた、商品にコスプレ被写体お姉さん、ステージで女の子踊る)、展示スタイルが似てたり(大きなステージが用意されそこで何かやる)、で、土俵とかボルダリングがあるとか、デカイ大きな船が浮いてるとか、そういう奇抜なものがなくて少々物足りなさはあったけど、楽しめた‥かな。

少し振り返ってみる。

 

image

 

到着したのは15時頃。人は疎ら。

image

 

入口は疲れ切った人が。疲れても帰らず地べたに座って休む。かわいい。

 

image

 

 

歌ってみた系は本当に多かった。

 

image

 

MTGスペース。全員真剣な表情。

 

image

 

ステージで女の子が踊る。このスタイルが実に多かった。

 

 

image

 

一足お先に夏だろうか。

 

 

 

 

image

 

グラビアアイドル気分で記念撮影。

 

image

 

刺すと松崎しげるの声がする。

image

 

裏はこんな感じ。

image image

 

この姿勢は‥

 

image

コスプレのお姉さん

image

 

 

image

 

この人が一番きれいだったような

 

 

 

image

 

海物語

 

 

 

image

 

パチンコ系は若者との接点の取り方‥

 

 

 

image

 

演奏

 

 

 

 

image

 

自民党は決まったフォーマット

 

 

 

image

 

 

民進党は脳波キャッチャー

 

 

image

 

生活の党は山本太郎さんが人の相談にのる

 

 

 

コスプレゾーンへ‥

 

 

 

imageimage

 

imageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimage image image image image

 

これだけの前で歌えたら楽しいだろうな

 

image

 

写真撮影の決まりフォーマットに

 

image

 

タチコマや

 

image

 

これ持って歩いたら銃刀法違反か

 

image

 

リアル

 

 

image

 

小林幸子

 

image

 

DENSOがこんなことを

 

image

 

静か

 

image

 

スプラトゥーンは一番人気では?

 

image

 

メリーゴーランド

 

image

 

きたー

 

 

コスプレへ‥

 

image image image image image image image image image image image

 

image image image image image image image

 

image image image image image image image

 


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です