〈ガパオライスはアジアン料理が嫌いな人を救うよね〉リトルアジア@東高円寺


タイに行った時、メシは高級店しか行かなかった。美味しいものがあると思ったからで。しかしその期待は外れ、ほとんど口に合わなかった。アジアン料理は、比較的に苦手だが、ガパオライスは、そんなアジアン料理との距離を縮めてくれた恩がある。

ガパオライスはアジアン料理が苦手な人にとっては無難の一品であると思っている。


今日紹介するのは、そんなガパオライスのなかでも今まで1番食べてきたお店のガパオライス。近所だからというのもあるが、23時を回ると東高円寺もやや寂しく、すき家、松屋、ラーメン花月がより元気に見えて、でもそんな中に実は、営業しているアジアン料理屋さんがあって、それがリトルアジアというお店だ。

日本人ではないアジア系の方が料理人で、「味付けを本格的にされると困るなぁ…」というのは杞憂で、どこのお店より日本人の舌向けな感じ。だから好きなのだ。軽く飲みながらアジアを感じられる、一人で過ごす金曜日に最適な店だと思ってる。

また最後に出てくるレモンゼリー。これは、本当に疲れが癒える感じある。おすすめ。

〈20150707追記〉

  
マレーシア風エビみそチャーハン、驚くほど美味かった。エビの風味がすごく強い!エビ好きは絶対に食べるべき一品だと思う。

お店:リトルアジア


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です