〈これが美味しい焼き鳥〉一鶏@新橋


焼き鳥屋なんて、どこの駅の周辺にも何軒もあるものだし、鶏肉なんて、美味しくないわけないのだけど、焼き鳥なんて全部同じだ、と思っていたわけなのだけど、ここのお店に来てから、美味しい焼き鳥というのがわかった。

  
新橋のSL広場に出て左に歩き、エロそうなお店を少し抜け出したところにある、一鶏というお店だ。

店内は、新橋らしくカウンターが十席程度、テーブルが6人規模テーブルが3卓、だが、テーブルは小さいので実質4人規模といえる。

コースを注文。串はささみの梅肉、レバー、うずらの卵、ねぎま、砂肝が印象的であった。肉は大きくて、女性にはやや厳しいくらい、そしてしっかり焼かれている。また味付けは、濃くなく薄くなく、少々の七味唐辛子がベストな印象で、ザ・焼き鳥な感じだが、他の店と違う何かがあるような気がしたんだが、上手く言葉にできない…。
今まで食べた焼き鳥の中で、とにかく印象に残ったお店だ。僕ができなかった言葉で、誰かに言い表して欲しい。

お店:一鶏


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です