人の死亡ネタでクリックを集めるのか〜萩原流行さんの「バイクで事故死」のプッシュ通知をいくつも受け取って〜


なんか、さっき萩原流行さんがバイクで亡くなったとスマホの通知がひどくたくさん来て、この死は、とても悲しく、萩原流行さんの色々なドラマやバラエティー番組を思い出して、もう見られないと考えると寂しいのだけど、まるで、自分の知り合いが亡くなって、昔懐かしのチェーンメールが、バンバンくる感じ、そんな感じで、色々な方向から同じシンプルな「バイクで事故死」という情報が届いて、その様子が、内容がシンプルだからこそ、ユーザーにプッシュで通知して、我先にクリックしてもらって、PVを稼ぐ、みたいな捻くれた見方をしてしまった。

ただの僕の捻くれであって欲しいけど、バイクで事故死、バイクで事故死、バイクで事故死、バイクで事故死…とたくさん見ると、何か物凄く気分が悪くなる。ニュースであることはわかるし、気になることではあるけど、こういう死亡事故は、忌避なことだと思っていて、もっと〝そっと〟広く伝えて欲しいと思う。

これもまたメディアのセンスなのだと思う。


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です