ファミリーマートのCafe & Meal MUJI 監修のキーマカレーライスは美味い



お昼は、誰が食べる時間だと決めたのか、時間が空けてある時間ではあるが、だからこそ、直前で埋まって、食べられず、ということもあって、でもコンビニ弁当なら大丈夫そう、という日もあって、度々、最近かなり勢力を拡大しているファミリーマートに行く。

基本、全商品美味い。

麻婆豆腐もデミグラスソースのオムライスも親子丼も…。

で、カレーだ。

こだわりカレーという300円を切るお得メニューがある。その安さでありながら、一口、二口目は甘く感じるが、スパイシーだから食べれば食べるほど辛くなってきて、本格的だ。

で、そんな安い、美味いが揃ったメニューがあるなかで、同じカレージャンルで競合するメニューがある。

 
Cafe & Meal MUJI監修のキーマカレーライスだ。

値段は500円弱と、さきの、こだわりカレーより200円も高い。MUJI監修のキーマカレーを2つ買えば、こだわりカレーを3つ買えて、100円のおつりがくる。

これは、こだわりカレーだろと思ってMUJIのは買っていなかったのだが、新宿ピカデリー地下のMUJIカフェにはかなり行っていることもあって、試してみようと思って食べたら、物凄く美味いわけ。

これで500円なら安いわ、と思う。お米は、MUJIらしく雑穀米。辛さは、少しも辛くないがスパイシーな感じで不思議。それで、大き目の鶏のもも肉にはしっかりカレーの味がついていて、そこにもカレーか!と驚いた。

500円では安い、と思い、またこだわりカレーで価値観崩壊していた、と思った。


あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です