福山雅治の結婚を母に伝えた結果…


 

今日、福山雅治が結婚したニュースが流れた。

その少し前に千原ジュニア結婚のニュースが流れた時には、職場はシーンとしていたのに、福山雅治結婚のニュースは騒ついた。

 

「福山雅治、結婚だって!」

 

急いで、Yahoo!のトップページを見て、その噂が本当かを確かめる、本当であった。

毎週Facebookで、福山雅治よりも僕に近くて遠い人たちの結婚ニュースを見ているのに、福山雅治結婚のニュースには抵抗があった。

それは多分、僕の母が福山雅治のファンだからである。

「福山雅治は、みんなの福山雅治。

だから、結婚していないし。

スーパードライのCMだって、

みんなの福山雅治を表している。」

よく分からないことを母は言う。

 

そんな母に福山雅治結婚のメールを送ってみた。

 

image

 

割といつもたくさん食べている人だし、風邪もあまりひかないくらいの人なので、「あまりご飯を食べられなかった」は相当なもの。少し心配である。

ジョークも交えて返事をする。

 

 

image

 

 

全くジョークとされない。

確かに言われてみれば、吹石一恵は安産体型である。

母は続けた。

 

image

 

 

ショックを受けたポイントを説明する。要は、福山雅治は若々しかったけど、結局はオヤジ→幻滅の流れであるが、吹石一恵への僻みのようになる。

スーパードライを飲む→福山雅治結婚問題は乗り越えたということか。

 

 

image

 

 

飛び火した…確かに僕が結婚してたら、母にとっては幸せなことだった、わかる、わかるけど、本当にごめん、罪悪感しかない。

 

image

 

 

そうだ、キムタクも結婚していた。

あの時、かなりの悲鳴が聞こえたが、今は何とかなっている。このキムタク結婚の悲劇を乗り越えた人なら今回も大丈夫なんだと思うけど、「あの壁以上の壁かもしれないけど」の言葉はネタか、どうか。

少し心配だ。

 

〝吹石一恵、妊娠〟の報道に備えないと、な。

 

 


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です