乗ったエレベーターが臭かった


image

乗ったエレベーターが臭かった。

夏はもう終わったのに臭かった。

ただ今日は最近涼しかったのに最高気温が28度の晴天の日で、臭い理由も何となくはわかるが、それでも28度で、そんなに暑いか?とそんな疑問を持ちながらも、かたやそんな疑問でこの臭いを誤魔化そうともしているわけで、ただ結局は誤魔化せないわけで、山手線のように見送ったら全然違う車両がくるわけではなく、また同じ箱がくるわけで、つらい思いをしながら見送ることなく、その臭いエレベーターに乗り込んだ、一人で。

そこでこわいのは、別の階で人が乗ってくることで、それはなぜかというと、その人に臭いの原因と思われる可能性があるからだ、いや可能性の問題ではなくて、犯人扱いされる。それが本当にこわい。

そんな今日、誰もその臭いエレベーターに乗ってこず、誰からも犯人扱いされずに丸ノ内線に乗って安心して、このブログを更新しているのだが、隣の男性が明らかに臭い。納豆の臭い…顔も納豆に見えてきた。

 

 

 

 

 


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です