〈ジンギスカンが嫌いな人でも食べられる羊の肉〉麻布羊屋@銀座


「羊の肉は嫌いなんだよね」

よく好きな食べ物、嫌いな食べ物テーマで聞く話で、羊の肉はよく嫌われている。羊の肉の臭みがダメなようだ。ただそのクセのある臭みが、羊の肉をやみつきにさせると思っていて、僕は羊の肉好き派の人間である。

新橋駅から海に向かい歩く。

image

〝ジンギスカン〟の文字が目立つ。麻布羊屋だ。ここは新橋、銀座なのに、〝麻布〟

理由は…

image

ふむふむ、納得。少し賢くなった気もする。

image

羊屋セットを注文。

image

ラム肩ロース…美味そうである。 image

すぐに焼ける。臭みがそんなになく羊肉が嫌いな人でも大丈夫なんじゃ…と思うくらい。とにかく美味い。

 

image

ネギ塩もある。これは絶品。

 

image image

豚肩ロース。これは普通。

image

ジンギスカン!野菜たっぷりで嬉しい。image

最後は麺!ライスを頼んでいたがこれでお腹いっぱい…だが

image

ソーセージが食べたくなり…北海道ラムの粗挽きソーセージを注文。image

少し焦げ目がついたところでいただく、本当に香ばしい…美味い、余裕で食べられる。

羊の肉が好きな人にはおすすめ、羊の肉を食べられない人も食べられるのでは?

お店:麻布羊屋

 

 


あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です