【画像】NHKのど自慢70年記念スペシャル SMAP初登場


好きなテレビ番組は?と聞かれたら間違いなく、NHKのど自慢をあげるのだが、それは、NHKのアナウンサーの採用試験で「のど自慢の司会やりたいです。それだけです。」と答えて落ちるほどで、のど自慢はほぼ毎週見ている。そのNHKのど自慢が、放送してから70年ということで、70年記念スペシャルであった。ゲストは、坂本冬美とSMAP。時々、SMAP香取慎吾が司会をしていたが、まさかSMAP全員出るとは、で前々からその放送を楽しみにしていた。いつもは12:15-13:00だが、今日のスペシャルは12:15-13:30と30分拡大。どうなるか。

はじまった。


場所は秦野、なんてラッキーな!


いつもより大きな歓声はSMAPに向けてか。



SMAPは来月放送の東日本大震災被災地域である岩手県山田町でののど自慢でも出るそうで、かなり密着して番組をつくられているようだ。その放送も楽しみだ。

 

歌が始まった。SMAPがエントリーしている方々のなかに座る。基本的に木村拓哉が出演者の後ろに見切れる。その表情が何とも素晴らしいというか、周りの人たちと一緒に盛り上がりながら、バンドの方々ともコミュニケーションをとる。

      
全面的にSMAPが絡む。それがまた楽しい。エントリーしている人も物怖じせずに対応するのが本当にすごい。

 最後はSHAKE。木村拓哉がBメロの歌詞をかえる。

「のど自慢の日は、鐘が2つでもイライラしない」

これもまた素敵だ。

たくさんtweetもあがっていた。

 

https://twitter.com/tom_0129/status/637826579993767936

 

また一段、のど自慢が好きになった。

これからのど自慢にSMAPがどう絡んでいくかも注目だ。

 


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です