〈美味い魚のランチ(さばの味噌煮ばかり頼んでしまう…)のお店〉舞浜@新橋


アラサーになって、いやもう随分と前からアラサーではあったのだが、徐々に肉よりも 魚を舌が、体がが求め出し、ついでに、醤油や味噌の良さも感じてきていて、ランチの時に、ふと魚の家庭的な料理が食べたいと最近思う。

その時に行くのが、新橋の舞浜というお店だ。新橋なのに舞浜!

  
椅子が出ていたり、発泡スチロールが店の前に溢れる。そして、8人くらいの行列もできている。

 
少し待って店内へ。威勢のいい料理人さまと目が合う。

 

ランチのメニュー。さばの味噌煮を頼んだ。  「20分で食べてくださいね」と伝えられてプレッシャーを感じた…。ドキドキ。
 
割と量がある、が、さばの味噌煮が、全く重くなく、さらりと食べられるくらいで、本気で美味しい。いつのタイミングでも食べられると思った。

舞浜に行く時は、いつもさばの味噌煮を頼んでしまう。さばの味噌煮が美味しいからしょうがないけど、今度は別のメニューを頼もうと思う。

 

お店:舞浜


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です