〈軽い二人飲みに嬉しい居酒屋〉渋谷餃子@新宿


無性に餃子を食べたくなって、安く済んだら良いなぁと思いながら、誰かと2人で歩いている時があって、「安く済ましたい」って勿論言葉にするけど、それだけをただ言うのも何となく嫌で、もっと楽しいことをお店に行く動機にしたいと思って、新宿西口のヨドバシカメラ街を彷徨い歩いていると…

  
大きな餃子が皿から落ちそうになっているビルを発見し、これだと思って「なんか楽しそうじゃない?餃子食べたくなってきた」とちょうど今、都合よく餃子を食べたくなったかのような、そんな気持ちでテンション高く無邪気に声をあげて、このビルに連れ込む。

  
お店は満員で、大学生は割と少なく、30代の社会人が多い印象だった。

  
メニュー。なんとまぁ安い。焼き餃子は290円で6つ。栃木などと比べると高いが、安い。一品基本的に500円以下…多く頼みたくなるマインド。

ここまで書いて言うが、一人でこの店にきている。

  
まず餃子。薄い皮…繊細な皮の食感。具は肉の甘みがたっぷり。少し肉汁。 何個でも食べたくなる、美味しくさっぱりした餃子だ。

 
チャーハン。普通に美味しい。王道的な美味しさ。しかしこの王道的な美味しさが難しい。かなり好きなチャーハン。

他のメニューも食べたかったが既に腹いっぱいになってしまって…今度誰かと行きたい。

 
お店:渋谷餃子


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です