〈寒川神社もしくは湘南海岸に行くなら行きたい美味しいイタリアンのお店〉ピッツェリア ヴェルデ@神奈川県寒川町


海老名と茅ヶ崎の間にある寒川町。さがみ縦貫道ができてより通り過ぎる街になった感があるが、通り過ぎては勿体無いポイントがいくつかある。その一つが、紹介するイタリアンのお店。ピッツェリア ヴェルデというお店だ。

  
寒川神社の近く、天龍というラーメン屋さんがある交差点に面している。

  
メニューの一部。ここのページは日ごとに変わる。僕はだいたいこのページからメニューを選択する。ただカルボナーラは美味しく、何度かに一度かは必ず頼む。

  
ヴェルデピザ。インゲン、ナス、ベーコン、ズッキーニ。ヴェルデが作った野菜で作られる。このお店でしか食べられない味で、ズッキーニのソースがこのピザに使われているのだが、このお店の手作り、オリジナルだ。ここのお店の良いところは、ソース系は基本手作りで、初めての味を感じる機会が多い点だ。

  
サマートリュフのピザ。このトリュフはイタリア産だが、このピザのポイントは、ピザに塗られているペースト。トリュフと4種のきのこ(しめじ、まいたけ、しいたけ、えのき)をミックスして作られている。不思議なクセになる味で、食べれば食べるだけ美味しさを感じる。おすすめの一品だ。

  
バジルのジェノベーゼ。バジルが濃い。ニンニクはほぼ入っていないと思われるが、ニンニクなくても十分に美味しかった。

  
リゾット。ちょうど良い塩味に感動。リゾットにのるというか刺さっているクロッカンテ(チーズの煎餅)をスナック菓子としてつまみにしたい。

  
食後はチーズケーキ。ココナッツの風味がどこかあり夏を感じさせる。美味しい。

 

毎回違うメニューを頼んで冒険してもミスをすることがない、美味しいが保証されたメニューしか並ばないからだ、また近いうちに行きたい。

お店:ヴェルデ


あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です