〈週に一度は食べたくなる美味しいたこ焼き〉あのたこ焼き@高円寺


最近高円寺にたこ焼き屋が増えたように思う。たこ焼きはそもそも美味しいけど、だいたいは普通のたこ焼き。行列ができているのに、「普通の味だ」とがっかりすることがある。普通の味でもたこ焼きだから美味しいのだが、そこの店で食べる必然性がないのが嫌。お祭りで「お腹空いたね」の流れで食べたほうがよっぽど美味しい。そこで食べられる味をここで消費してしまったことに対してすごく後悔する。そんなたこ焼きへの向き合い方で気持ち悪いのであるが、たこ焼きといえば大阪。大阪で数年前にたこ焼きを食べまくっていた事があった。ソースがいらないたこ焼き。確かに美味しかった。これをなぜ東京で食べられないのかと思っていたが、そんな大阪の味を食べられるたこ焼き屋さんを発見した。

忘れられない あのたこ焼きという高円寺のお店だ。ここのお店個別のWebページがないので、URLを貼れないが…高円寺の有名なカレー屋 コロンボの近くにある。

   
お店。奥に席があって、店内でも食べられる。

6個で360円。12個で720円。12個のお得感がない!というツッコミを入れたくなる。

 これがたこ焼き。シンプル。味は、ソース、ニンニク醤油、何もなし、の3つ。全部食べたが全部美味い。何もなしで美味しかったから、一回は試してほしい。独特の甘み、これがやみつきになる理由だ。

小腹が空いた時に、あのたこ焼きを思い出す。

また行く。

お店:あのたこ焼き


あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です