レインボーアイコンを見て、歌舞伎町でのおじさんとの熱いキスを思い出した件


  
年相応に男性とのキスの経験はあるのだが、いつも通りというか、新宿区役所近くの有名なおかまバーで楽しんでいた流れで、キス的なトラブルというか、ラブアフェアーというか、そうなるのだが、そのシーンをカメラで撮られてて、って、写真じゃなくて、動画だから、すごく生々しくなるというか。写真だとある程度言い訳がきくけど、動画だと、当人の意思も行動に紐付いてわかるから、完全に言い訳不能の状態になる。その動画が、SNS上でなく、リアルの会話から拡散して「おのまくん、大変だね」「やっぱりそっち系だったんだね」みたいに会う人会う人に言われる事態に発展したことがあった。

アメリカで同性婚が認められた。

そしてアメリカでもない日本で、Facebookを中心にアイコンをレインボーにするのが流行化した。レインボーの波が押し寄せる中、「流行りにのらないと」と僕もレインボーになって、ふとFacebookをさらーっと流し見してたら、レインボーの向こうでレインボーを馬鹿にしたような顔が見えて、「あっ」と思って、その人は、前におかまバーに一緒に行って馬鹿やって、僕を動画で撮った人。その矛盾したレインボーアイコンを見て、久々におかまバーでのキスを思い出して、その頃のことを思い出しながら、その人のフィードを見てたら、相変わらず弾けた感じだった。

アイコンをレインボーにしても、フィードはレインボーにできないから、ね。レインボー、なめんなよ。


あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です