僕らは同じ空の下にいる、って当たり前なのに共有されると嬉しい件


今日、夕空が綺麗だった。

東海道線の茅ヶ崎駅を降りるとこんな光景だった。

思わず、癖でTwitterでTweetしてしまった。

たくさんの人からの反応があり、嬉しく思いながら、他にも…

https://twitter.com/Mika_LuvinBass/status/614758660292521984

たくさんの人が夕空をTweetしているのを見かけて

 

「同じ空の下にみんないるんだなぁ」

 

と当たり前のことを思った。

電車に乗りながら、スマホでその様子を見ていると、

目の前のスマホをずっと眺めていた人が電車が停車している間に、

突然立ち上がり、外に出て、夕空を見上げた。

そしてスマホを取り出し、空に向かってカメラを向けた。

 

みんな同じ空の下にいる。

それを夕空が添付されたたくさんのTweetを見て実感した。

それだけでも嬉しくなったのだが、

その共有の連鎖が、

美しい夕空の存在をまだ知らない人に届き、

美しいものが共有できた瞬間に出くわして、

僕はちょっと感動してしまった。

 

SNSってさ、いいとこあるね。

 

 

 

 


あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です