〈美味しいふわふわオムライスのお店〉Ailnoir(アイノワール)@高円寺


高円寺には美味しく個性的なお店が駅周辺にたくさんある。しかし駅から離れたところにも美味しいお店が点在しているので、宝探し的にお店をチェックするのも楽しい。東高円寺駅と高円寺駅の間くらい、環七通りから少し入ったところにAilnoir(アイノワール)というお店がある。

  

家的な感じが温かい。メニューは…

  
 ランチと書いてあるが、オムライスはディナーでも頼めた。

デザートも充実。  
どれも美味しそう…  
ドリンクも充実。

  
オニオンスライスサラダ。オニオンはシャキシャキ、そして濃い味の酸味あるドレッシングは毎日食べたいくらい。一つを一人でペロリと食べられるくらいの量。

  
タンドリーチキン。柔らかくてすぐに食べてしまう…美味しい。甘口を頼んだが次は辛口を食べてみたい。

  

チキンピラフの鉄板ふわふわオムライス。オムライスだがケチャップベースではなく、ベジブロスで炊き上げた洋風チキンライスの炊き込みごはんが、泡状の卵の中に入っている。

  
ふわふわというより無いようで有るような雲みたいな感じだ。超良質の北海道のパウダースノーのような感じ。その先にチキンライスが見える。鉄板なので、底部分のチキンライスが焦げ、上はふわふわ、下はカリカリとそのギャップを楽しむ。チキンライスの味も美味しい。

とても美味しかったからまた行きたい。
2015.06.22追記

 有機タケノコ入り17種類のスパイシーキーマカレーは絶品。辛さは調節できるみたいだが、普通で頼むと割と辛いが、ちょうど良い辛さ、超スパイシー。美味しかった。

 

お店:Ailnoir(アイノワール)


あわせて読みたい

1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です