〈王道!つけ麺の有名店〉風雲児@新宿


新宿にはラーメン屋がたくさんある。しかも点在しているから、ドラゴンボールみたいだ。新宿のつけ麺の有名店といったら、風雲児だ。久々に行った。

  

 

行列ないと思いきや…向かいの公園に必ず列があるのだ!人気店だ…30分ほど並んで入店。

  
店内。人が高密度にいる。店員さんは見た目からも職人。

 つけ麺というのは、美味しいの基準がわからない。三田製麺所も同じような感じなのに並ばずにすぐに入れる。つけ麺を食べたいと思った時に風雲児を思い出す。わざわざ行列に並んでいる。自分のなかに何が起こっているのか、そんなことを考えながらつけ麺を食べる。

もちろん、風雲児は美味しい。しかし三田製麺所も美味しい。違いは何なんだ。

 

お店:風雲児 


あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です