〈美味しいイワシの柳川鍋定食〉新宿割烹 中嶋@新宿三丁目


夜は高い割烹の料亭が、都合良く安いランチをやってるとか、ありそうでないくらいで、いやでもそんなに調べてないからなさそうであるのかもしれないけど、例えあったとしても、2000円くらいなんだろうと思うけど、新宿にはある。

新宿割烹 中嶋というお店だ。

  
新宿三丁目の大塚家具のそばのビルの地下にある。

  
どの方が中嶋さんだろうか。しかし写真だけで腕の良い料理人とわかる。

  
ランチのメニューだ。もちろんイワシの柳川鍋定食を注文。柳川鍋というと、ドジョウのイメージだがここは違う。イワシだ。

  
これで900円だ。ごはんは一回おかわりを無料でできる。

  
いやー美味そう。気泡がたくさん、すごく熱々。イワシの独特の臭みが美味しさに変わり、カフェインのように目を醒まし、ナチュラルに求めさせ、ばくばく食べてしまう。カフェインのような中毒性を感じるくらい高頻度で食べたくなる。不思議だ。

夜は高いけど、このランチを食べたら夜も行きたくなる、そんなお店だ。

お店:新宿割烹 中嶋


あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です