〈レアのアミレバーが特に美味い!美味い焼鳥〉万喜@東京都中野


等身大の自分というがきちんとあって、それは少なくともパリにもニューヨークにもなく、そして六本木や銀座、八重洲でもなく、杉並区くらいなのだと思う。高円寺に住んでいて染まっているかいないかでいうとそこまで染まれていないが、高円寺のお店には他のエリアにある店よりも馴染みやすい、勝手ながらそう感じる。高円寺の隣の中野も例外ではない。そんななかので17時くらいから飲むのは僕のなかの幸せの一つだ。

最近焼き鳥を食べていなかった。だから焼き鳥を食べたいと思っていた。だから万喜に行った。

 
一見立ち飲み屋っぽいが違う。きちんと座れる。

  キッチンはかなり狭いが料理提供までの時間は短い。

  
有名人のサインが並ぶ。  
早速乾杯だ。

  

ガツぽん酢。水菜が苦さが違和感から好感にすぐ変わる。ガツが分厚くて食感が好き。

  

せせり、味噌つけて美味。

 
とろけるシロコロ。本当にとろけた。  

  

アミレバー。レアで、これは絶対頼むべき。味噌をつけるとさらに美味しい。

 

マキセット。からしハツと豚カルビ、鶏皮(写真外)

  
ももなんこつ。こりこり。

  
ぶりぶり牛ホルモン。

(この後に肉づめピーマンと椎茸を食べたが、それも美味しかったのでオススメ…写真を撮り忘れた…)

  
TKG。出汁醤油美味い!!!

これでかなり腹一杯になるし、これだけ頼んで1人4000円いかないから安い。また行きたいと思う。

お店:居酒屋 万喜


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です