100時間カレーB&R@東高円寺


ある中華料理屋に向かっていたのだが、初めて見るカレー屋の看板を見て、方向転換。

どうやらチェーンのようだが、味はどうだ。

頼んだのは、とろとろ卵のオムカレー(マイルド

 

和牛と香味野菜、果物を100時間以上かけて溶け込ませたようだが、本当に味は欧風な感じ(お前が欧風の何を知ってるんだ!というツッコミごめん)で、辛さをミドルジャワにすれば良かったと少し後悔した。

お米は、山形産、はえぬき。はえぬきはお米のランクで特Aを20年連続でとってる、美味しいお米。このルーなら、別に特Aとかはいらないかな、と思った、というのは、カレーには、あまり、良いお米を使いたくない、完全に個人的な意見なのだが。食べてて、ルーが米を包み込んでない感があった。どうだろ。

しかし、美味しかった。

◼︎お店:100時間カレーB&R


あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です