〈本格的なインド系の日本人女性がつくるカレー〉カレーハウス コロンボ@高円寺


高円寺に住んで5年目で、一回行くと好きになってしまうお店ばかりで、気を抜くと、その店ばかり行ってしまうから注意が必要だ。その魅力あるお店に該当するのが、コロンボというカレー屋だ。

  
フォークデュオの19の髪色が奇抜な方がよく足を運んだお店でもある。お店の雰囲気は、高円寺のイメージそのものである。

   
         
メニュー。品数が多く、また思わず突っ込みたくなるメニューも数多くある。

the高円寺 粟お鶏カレーを注文した。阿波踊りのパレードが7月下旬に毎年行われる高円寺にちなんでのメニューだ。

  
2種類のチキンカレーが楽しめる。似てるようで似ていない味、食べてて楽しい。

 
店主が写る。インド風のメイクに衣装で、一回拝見したら忘れられない。とても気さくで楽しい方。昔、主人が好きなオーストラリアについて、語ってくださり、旅行で撮りためられた写真と思い出話をしてくださった、楽しかった。

右に見えるのは、ラッシー。甘さはないので、ガムシロップを入れて調節。

  
粟お鶏カレーを注文すると、その金額から10円が高円寺の阿波踊り関係に寄付される。

高円寺に根付いたお店。素敵で、高円寺のお母さんは、ここの店主だと勝手に思っている。
お店:カレーハウス コロンボ
 


あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です