〈旬の野菜がたっぷりのヘルシーカレー〉TRICO CURRY@中野-高円寺


一人暮らしをしていると、福神漬けや紅生姜を野菜とカウントして真面目に自分の食生活、ひいては健康と向き合わないというか、要は野菜をとるということから自然に遠ざかっていて、でも最近は歳のせいか、肉を欲するという力も弱まってきて、自然に「あの、野菜の、さっぱりな、感じが今ほしい」と、サッカーやってアクエリアスが欲しくなるのと近い気持ちを時々感じる。

そんな感じで、高円寺で20時。夕飯、どこで食べようか、と思い、野菜…野菜…と自然に検索条件を絞って、出た答えは、中野と高円寺の間にある、TRICO CURRY。

フジテレビ「めちゃめちゃイケてる」の人気コーナーのガリタ食堂でも取り上げられた、大盛りに定評のあるカレーのお店。

  
暗い夜道をまっすぐ中央線の線路に沿って歩くと、カレーの匂いが漂ってくる、そして、ポッと明るくなったところがお店だ。外観はどこか、イタリアン。

  
カレーの良い匂いはここから。

   
 
メニュー。ピピカレーの男性普通盛り、辛さは普通、五穀米を注文。

  
サラダ。トマトソースは、まさにイタリアン。

  
普通盛りで、この量。後ろの席で大盛りを頼んでいる方がいて、見ていたらかなりの量であった。ただ大盛りも値段は変わらないので、大盛りで良いかな?と思いがちだが、残したら罰金500円となる。

この写真を見てわかるように、野菜がとにかくたくさん。見た目がかなり美しく、Instagramとの親和性が高い。

  

 
勿論、Instagramに投稿した。

ルーはドロっと。辛さは「普通」が中辛であったようだが、辛いのが苦手な人でもOKな辛さ。逆に甘さが強い気がする。

左上には鳥のスープ。1/3の量になったところで、スプーンにカレーをのせて、このスープをかけると味がかなり変わり、「カレー?」と思うくらいカレーじゃない食べ物になる。おしゃれだ。しかも激ウマ。

かなりお腹がいっぱいになった。凄い満足感。今度はタコカレーを頼もう、その次はチキンカレーを。と、また絶対に行きたくなるカレー屋。
お店:TRICO CURRY


あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です